HOME > コーティング > 親水性ガラスコーティング > 詳細
アクアガード・ブラッシュの特徴
▶親水性(疏水)
▶厚いガラス被膜
▶深みのある艶感
▶長期耐久性能
新開発の高粘度シロキサンを特殊触媒で反応させ、従来にない厚みある皮膜を形成させることに成功し画期的な防汚型ガラスコーティング剤を誕生させました。瞬時に親水皮膜を形成する、WS塗工法により、維持の困難な親水性の保持をメンテナンス材で容易にできるようになりました。
【全カラー対応】
※適合しないボディーカラーもあります(マットカラー等)
ガラス系ボディコーティング作業工程
(※カーコンビニ倶楽部オリジナルサイトより引用)
@ボディチェック
塗装表面、塗膜の状態、キズ凹み等をチェックし、作業内容を決定します。
A下回り洗車
ホイールや下回りにこびりついた汚れを綺麗に除去します。
Bボディ洗車
泡で汚れを包み込むように優しく丁寧に洗浄します。
C表面クリーニング
鉄粉、ピッチタール等、塗装表面の汚染部室を除去します。
※ お車の状態により作業します。
Dマスキング
下地処理の精度・効率アップのための保護をします。
E下地処理
ボディ全体の塗装表面のキズ・シミを除去します。
※ お車の状態により必要です。
Fコーティング
お選びいただいた、バリューガードかアクアガードどちらかのコーティング剤を塗装表面に均一に塗布します。
G拭き取り仕上げ完成
十分な乾燥時間の後、丁寧に拭き取り仕上げをします。
ボディコーティング料金の目安
「現行型」の体積(全長x全幅x全高)を基準に、形状を慮考したうえで、車種分類表に基づきサイズ分けを行っています。旧型式の車も現行型のサイズ分けに準じます。
親水性ガラスコーティング「アクアガード・ブラッシュ」
「アクアガード・ブラッシュ」はボディの汚れを未然に防ぐ、驚異の親水性脳を有した対候性ガラスコーティングです。厚くて丈夫なガラス被膜を形成しセルフクリーニング機能で大気中の有害な物質から塗装を守ります。